

110206 ガーラ湯沢

単身赴任先で久々に余裕のある週末となり,ガーラで滑ってきました。。。
ここのところ週末は出張で不在にすることが多く,家事をさぼっていたのですが,土曜日に掃除と布団干しをすまし,さて日曜日はどうするか。。。遅れている仕事をした方がよいに決まってますが,どうせ部屋で仕事しても能率上がらずブルーになるだけなので,思い切って滑りに行くことに。。。(仕事は明日早出でなんとかします)

110206山頂より(山頂からの眺め)

朝から強風が吹いており,リフトの運行にも影響します。天候が安定するだろうと思っていたので,暖かいとき用の服装は失敗。ペラペラの手袋では手がかじかんでしまいました。

しかし強風のおかげか,山頂付近は終日,締まったバーンで,スピードと切れを堪能。また,今日は初めて南エリアや下山コースも滑走。標高によって変わる色々な雪質を滑り楽しみ(苦しみ)ました。

条件が厳しくなればなるほど踏んどかないとヤラれてしまいますね。。。
分ってはいるつもりですが,ターン中に踏んでる意識がない時が結構あります(特にバックサイド)。。。

110206下山コース(下山コースからの眺め)

次回も出張からみで行けそうにないし,次回はいつ行けるのだろうか?

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

