101219 ガーラ湯沢

今シーズンの初すべりを,ガーラ湯沢で果たしました。

今週の寒波で積雪を期待していたのですが,金曜日の段階ではガーラは1コースしか開いていないようでした。
土曜日の夜の天気予報で「日曜は快晴」とのことだったので,スキー場のHPをチェックすると,日曜は山頂からのコースを開けるとのこと。
今は初すべり期間でハイシーズンより安いし,出張等で次回いつ行けるか分らないのもあり,急遽行くことに。。。

101219高津倉山頂から

昨日少し降ったようで,重いですが新雪が積もっています。シーズン初めなのにポジションとかお構いなしの後ろ足荷重全開でフカフカのバーンを頂きました。
午後になるとどのバーンも新雪が踏み固められモコモコに締まってきます。人の多いところは小回りで安全第一にやり過ごしますが,人の少ないタイミングを見計らって,うねりに翻弄されながらの大回りを,ポジションが狂いっぱなしの中どこまで乗れるかチャレンジ。

快晴の空に雪化粧した谷川連峰の峰々がとても綺麗で癒されました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)