スポンサーサイト


090905 箱根山

<本日の足跡> *カッコ内はガイドブック掲載の標準時間
9/5(土) 快晴
早雲山駅登山口 -60(80)分- 大涌谷分岐 -45(50)分- 神山(1437m) -35(35)分-
お中道分岐 -30(35)分- 駒ケ岳(1356m)


前回の富士山以降,帰省やら出張やらで山はお預けだったため,1か月ぶりの山行です。
今回で3回目の箱根。3度目の正直か,やっと晴れました。
今までの霧の中の山行が嘘のように周囲がよく見える山歩きでした。

小田原よりバスで早雲山駅へ。駅前から登山口に入ります。
登山道は概ね歩きやすいでのすが,ところどころ浸食で大きくえぐられ段差が大きい個所があり,これを超えるたびに足の筋力が無くなって行きます。しまいには,踏ん張りがきかずに尻餅をついてしまったり,木に頭を3回もぶつけるなど,バテてしまったようです。

そんなこんなでヒヤッとする場面が何度かありましたが,無事,神山そして駒ヶ岳に到着。
日差しは強いものの,気持ちよい風が吹く一面草原の駒ケ岳山頂で,おにぎりと味噌汁の昼食をとりました。
当初は,駒ケ岳からのおり返しでは,お中道を通り,足で早雲山駅まで帰る予定でしたが,昼休憩後もバテは変わらなかったため,駒ケ岳からロープウェーで下りました。

そして,箱根山行でのお約束,温泉&ビール。
本日は,箱根湯本で,汗を流しとろろそばを食べ,ロマンスカーで新宿に帰りました。
めでたし。めでたし?
スポンサーサイト

コメント

No title

どうも、初めておじゃまします。
私の知り合いも同時期に富士にアタックしてましたが、…ひょっとしてチーフですか?間違ってたらごめんなさい。
でも、そうだとしたら先日は写真ありがとうございました。
冬に一度はミナミヤで飲みたいですね。
ではまたお邪魔します。

こんばんは

初コメント,ありがとうございます。
よくたどり着きましたね!元チーフです。ボチボチ更新していきますので,長い目で見てやって下さい。冬までにアルプス行きたいですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

