ストーブ購入

この週末は,どちらか一日は山へと思っていましたが,寝坊してしまい行きませんでした。
その変わりと言っては何ですが,念願のストーブを購入しました。

EPI REVO-3700 です。

店に行くまではプリムスから新しく出た小型の分離式を狙っていたのですが,店員さんより「お茶を飲む以外に調理も想定しているのであれば,なるべく火力の高い方が良いですよ」とのアドバイスもあり,コンパクトに収納でき火力も高い REVO-3700 と プリムスP-153 とで迷ったあげく,こちらに決めました。

100830ストーブ収納時
100830ストーブ使用時

先日の富士山では暖かいものにとても癒されたのですが,これで普段の単独行でも暖かいものが摂れそうです。これから秋に向けて活躍の場が増えるかな?また,勢い余ってチタンコッヘルも新調してしまいそうでしたが,そこは,グッと我慢。20年近く経った年代もののコッヘル(確かステンレス製だったような。。。)を暫く使います。

しかし,テント泊縦走に向け,まだまだ欲しい装備が沢山です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)