100509 筑波山

<本日の足跡>
5/9(日) 晴
9:05つつじヶ丘(520m) - 9:55女体山(877m) - 10:20男体山(871m) - 11:20筑波神社(241m)

今年の山シーズンを開始しました。
1回目はウォーミングUPということで,筑波山からスタート。
観光地でロープウェイやケーブルカーもありますし,今回あえて,標高の高いつつじヶ丘をスタートとしましたので,楽勝かと思いきや。。。結構,足に来ました。神社への下りは膝が笑っていました。
山歩きを舐めてはいけません。常に謙虚に現実に向き合うことが大事ですね。。。

気温も上がり歩くと暑い位でしたが,山頂を吹く風は涼しく,新緑の緑もとても綺麗で,気持ちよかったです。そして,下山後は風呂と食事&ビール。「つくばうどん」は美味しかったです。

100509つつじヶ丘
  つつじヶ丘登山口

100509女体山山頂から
  女体山の山頂からつつじヶ丘方面

100509鞍部から男体山
  女体山と男体山の鞍部からみた男体山

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)