スポンサーサイト


100207 ガーラ湯沢

今週もガーラへ。「ナントカの一つ覚え」ではないですが,4週連続ガーラです。

「今日は天候は回復するのでは」と思っていましたが,甘かった。15時頃まで吹雪が続き,晴れてきたのは夕方になってからでした。せっかく晴れたのだからと17:00の終了まで滑りました。

100214高津倉山頂からの眺め

バックの谷が作れない課題に,いろいろ試し,結局以下の2点を意識するとスムーズに滑れました。切り替えでフラットを作るには,より前に乗る意識が必要なだけだったようです。
・切り替えでフラットを作ること
・その後,ノーズ側のエッジから捉えること
まだまだ,圧をかけるタイミングが遅れがちなので,次回はこれをヤッツケたいと思います。

100207夕方の晴れ間
(夕方,クローズ間際になって晴れ間が!!)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

