スポンサーサイト


170402ガーラ湯沢

2017年4月2日(日) 晴れ
8:00~14:00

先週に引き続きガーラへ。

今週も、東京発ガーラ行きの始発の新幹線はガラガラ。
1号車の1階席に座ったのは、僕以外には1組だけでしと(1階席だからかもしれませんが)、すっかり春を実感。


20170402gala1
ゲレンデも時間が経っても混雑せず、いつまでも大きなターンで滑走。

今週も終始練習モードで、先週つかみかけていたフロント→ヒールへの切替を反復。

やはり気を抜くと、切替の瞬間に体をひねってしまっているようで、相当意識しましたが、シックリ来たのは数ターンのみ。時々、ひねらずにまっすぐ乗れていると感じる時があるのですが、意識的に再生できない。。。

一方で発見もありました。ヒールサイドの後半の荷重が、膝が曲がってしまっていたのですが、膝を張ったまま、腰(上体)を折ることが少しできるように。前足の腿に胸を近付けていくイメージでしっかり乗ることができました。
フロントをしっかりリーンアウトの姿勢を保って乗って仕上げると、ヒール側もポジションを作りやすくなる気がしましたが。。。ここは曖昧なので、もっと突き詰めないと。。。

昼前からは、一気に緩んでゲレンデも春モードに。
気分が萎えてしまい、早上がりして風呂に浸かって帰りました。。。

今回が、滑り収めになりそうです。。。

20170402gala2
まだ下山コースも開いています。スタートの雪はまだたっぷりですが、麓は薄くなってきてます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

