170326ガーラ湯沢

2017年3月26日(日) くもり時々小雪 のち 晴れ
8:00~15:00

3練習を挟み、またまた単独へガーラへ。


20170326gala1
午後からは晴れ間が。。。
前回かなり暖かかった反省から、本日は、メリノウールの薄手 + 薄手のフリースベスト + アウターと薄着で望みましたが。。。午前中は、日差しもなく風が強くて寒く感じましたが、午後からは、日差しも差して逆に暑くなりました。

午前中は締まったバーンでいい感じだったのが、午後からは一気に緩んで春モードに。

フロント→ヒールの切替の際に、早くターンを終おうと目線を次のターン方向へと意識してたのですが、今日は逆に、ノーズの方向を見続ける(目線を先行せずノーズ方向に向けるのみ)ようにすると、今シーズン一番の切替ができました。
目線の意識が強く、ローテの要素になっていたようです。

あと、フロントのしっかり仕上げて勢いを保ったまま、ヒールへ切り替えることが重要ということにも気づきました。

どちらも、当たり前のことなのですが、できてなかった。。。ことに気付きました。

また、重心位置とボードの位置がどうなっているか意識すると何回はスムーズな切替が。
それに加えて、切替時の前足の足裏を意識すると、よりスムーズに。

ちょっと、シーズン終わりにして何かつかめそうな予感。
まだシーズン終わりにできないです。


20170326gala1
先々週の大会用のエア台に比べると小さくなってますが、それでもデカい!
(写真では迫力が伝わりませんね)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)