とんかつを食べ損ねました

今日は,朝からお茶の水で打ち合わせがありました。
昼前に打ち合わせを終え,目的も十分果たせたので,
奮発してお茶の水界隈でランチを食べることにしました。

昔,「いもや」のとんかつをよく食べていたのを思い出し,
無性に食べたくなり,今日のランチは「いもや」に決定です。

御茶ノ水駅から駿河台下交差点に向け坂を下り,
お茶の水小学校のそばを抜け,「とんかついもや」へ向かいますが。。。
「あれ,いもやがない!」
建物は昔のままですが,暖簾がかかっておらず,営業している気配がありません。
となりの「てんぷらいもや」もありません。(ラーメン「伊狭」は健在でした。)
あきらめて,近くの蕎麦屋に入りました。

帰宅後,ゆっくりネットで調べてみると,白山通りの店はやっているようで,
「冷静に携帯で調べればよかった」と後悔。
普段,食事する場所を,携帯で調べる習慣ないので,仕方ありませんが。。。

ネットで口コミ情報を見ると,余計に「いもや」のとんかつを食べたくなりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)