170305ガーラ湯沢

2017年3月5日(日) 8:20~14:30 晴れ

先週は、自宅に帰省し1週休みましたが、今週はいつものガーラに久々の単独出撃。

前回のルスツからうって変わって、すっかり春モードの一日。
朝一はカリカリバーン、昼前からは緩んだザク雪を堪能しました。

フロントからバックへの切替を重点的に練習。
丁寧に後ろから前への重心移動と体軸をしっかりいれて行くことを反復。

何本か、ヒールサイドが良い感覚でターンできました。
やおいバーンで今まで不安定で、尻餅つくような場面でも安定して乗って行けたような。。。
(多分、気のせい。オガサカFC君に相当助けられている気がします。
板がしなった時の雪面へ吸い付くような安定感は板の性能ですね。。。)

逆にフロントは、やおいバーンでうねった所が怖くて乗っていけないことがシバシバ。
どっちが先は変わりませんが、
内に傾きすぎ & 前からとらえきれず後ろのになっているような。。。

また、人の少ないバーンで大きくターンしたく
いつもはラス一だけ滑ってた下山コースを今日は5回転しました。
早い時間帯は荒れておらず気持ちよく滑れました。だんだん時間とともに荒れてきますが、それはそれで面白く滑りました。ゴンドラ→中央エリアクワッド→北エリア→下山用リフト→下山コース(ファルコン)で、ほぼノンストップで30分弱/回転という感じです。

20170305gala
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)