170217-19ルスツ

2017年
2月17日(金) 14:00~16:30 日中小雪、夕方から曇り
2月18日(日) 10:00~18:30 日中小雪、夕方から曇り

金曜日は年休を取得し、北海道はルスツへ2泊3日で出撃。
スノーボード歴25年以上になりますが、今回初めて北海道で滑りました。

20170218rusutsu
<夕方になってやっと視界が晴れ。Mt.East 下部から、ベース方面>
職場の同僚が企画してくれ、急遽、北海道へ行くことになりました。

ルスツリゾートに泊まりましたが、リゾートを満喫。
これまで日帰りメインで、泊りで行くのは検定会などで遠征に行く時だけで、民宿に宿泊という形だったので、こんな優雅に滑ることができるんだとちょっと感動しました。
ホテルの前がすぐゲレンデなので、部屋でウェアを着て、ブーツを履いて、そのままゲレンデへ出撃。滑走後も、ゲレンデから直接ホテルの乾燥室に入り、部屋別のロッカーに板を入れて、ウェア・ブーツのまま部屋へ...ととても快適。

食事はリゾートなので高め、朝食はビュッフェはついつい食べ過ぎてしまいますが、とても満足。
これまでのスノーボードに来ているのとは違う楽しさを堪能しました。

ゲレンデは一本の距離が長く、幅の広いコースが多かったです。
降雪中なのでモフモフバーンのため、そこまでスピードは出ませんでしたが、人を気になることなく幅を使ってターンしまくりました。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)