3つ目を編みました

今週末は、五十肩の痛みがひどく滑走はお休み。
そのため、編みかけていた3つ目のニット帽を完成させました。(手前の赤系が3つ目)

2~3年前から、左肩を上げる際に痛みがありましたが、
日常生活に全く支障がなかったなので「これが五十肩(四十肩)か?」と放置。
先週の日曜に、急に痛みが酷くなり、肩を動かせない程に。

しばらく様子を見ていましたが、
さらに痛みが酷くなり、我慢ならず月曜日に休日診療の整形外科を受診。
肩の腱の周りが石灰化する「広い意味での五十肩」と診断されました。

とても痛い注射を肩に打ってくれ、
痛み止めの飲み薬と貼り薬(いつものロキソニン)を出してくれました。

今日で1週間経過し、大分痛みも和らぎ動かせるようになってきましたが、薬を少なくすると痛みが再発します。。。ネットで検索すると、同じ症例の方は大体2週間位で痛みのピークが過ぎる方が多かったので、次週までには滑走できる位に回復するとよいのですが。。。

20170115nitt
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)