スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

160211 ガーラ湯沢

2月11日(木) 朝方-曇り のち快晴
8:30~15:30

週末は気温が上がり雨予報だったので、祝日の木曜日にガーラへ。

新幹線はいつもの自由席ですが、今回はシーズン一番の混雑。
席を確保できず、東京~ガーラまで約80分通路に立つことになりました。

20160211gala-yuzawa
前日の日中は降っていたようで、新雪がきれいに圧雪されおり、体がおいてかれない程度に遅い勘違いバーン。

今日も朝一から、各コースのオープンを滑りながら、中央 → 北 → 南 エリアへ移動。

切替後、前でとらえた上で、エッジを真ん中・後ろと使えるととても安定し、スピードの割りに楽に滑れます。そして、スピードに合った傾きを作れると更に安定しました。
傾けようと意識しすぎると、動作が遅れてしまうのですが、切替後少し待って自然に体軸を倒すことを意識すると、いい具合に傾くことができました。(10年位前にも同じような練習をしてたような記憶もありますが。。。)今回の進歩です。

ターン後半を引っ張りすぎて、ターン内側に向きすぎないように目線を次に向けることを意識できれば、更にスムーズになるのではと思いますが、ついつい目の前ばかりを意識してしまいます。次回の課題です。

次回は広い緩斜面のゲレンデで大きいターンしながら練習したく、岩原とかに平日行ってみようかと画策中。

20160211gala-yuzawa-s2
(南エリアのリフト終点より)

20160211gala-yuzawa-s1
(南エリアのスタートより)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。