ウェア更新

今シーズンは、ウェア上下を新しくしました。

長年着ていたBlueBloodのウェアがくたびれてきたので、新しくすることに。
アウトドアメーカで探していたのですが、今回思い切ってモンベルにしました。

積雪のある時に山歩きすることになっても(多分無いと思いますが)、流用できるようにとの思いも、少しありました。
ということで、アウターには、

上:シャルモパーカ + 下:マルチトラウザーズ

を選び、今シーズンは、上記アウタに、ミッドウェイトのアンダーウェアと、これまたモンベルのトレールアクションパーカを合わせています。気温が高い場合は、アンダーをライトウェイトにしたり、フリースをベストにしたりして調整しようかと。

先日の車山では朝-10℃位、日中-3℃位でしたが、研修ということもあって寒かった。
しらかば2in1でも同様の気温だったので、上記にダウンのベストを羽織ましたが、滑走量が多かったのか暑くて失敗、夕方滑り終わった際には、ベストの内側が汗で濡れてしまっていました。

寒くても運動量が多いときは、ダウンはNGということを学習。
滑走直後と、リフト上で吹雪かれる時をどうバランスとるかが難しいです。標高差のあるスキー場では、トップとボトムで気温差もおおきいでしょうし。

ちなみに、マルチトラウザーズは、裾が細いのでボード用ブーツだとパンパンになります。また、ウェスト基準で、サイズはS-L(Sサイズのロング丈)にしましたが、M-Lとかでも良かったかと。マイブーツも含めて試着しないと難しいですね。

まあ、恰好で滑る訳ではないので、滑りに精進します。
あと、残すはボードの更新なのですが、いつになることやら。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)