スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

150110 指導者研修会

1月10日(土) 晴れ
車山高原 8:30-16:00:

所属団体の研修会で,車山高原へ。

白樺湖周辺は、20年以上前にエコーバレーによく行っていましたが車山は初めて。エコーバレーといえば、スノーボードで滑走できるスキー場がほとんどなかった時代に(、ライセンス制でレベル別に滑走コース制御しながらも)スノーボードを受け入れてくれた数少ないスキー場。当時スクールにMAC遠藤がいて話題の多かったのを思い出します。

午前中の座学のあと、午後がからゲレンデへ。
テーマは「ターンシェイプ」。
ズレ幅や、ズラす場面、ズラし方を変えることで、ターンの要素を分解しより理解を深めようという趣旨でした。昔、スクールに所属していた頃をなつかしく思い出しつつ、頭の中を再整理できました。

本日の講師の方は、10数年前の別団体の検定会で宿泊した際に相部屋だったが方ということがリフトでの雑談でわかり、お互いビックリ。また、今回車山へは、所属クラブの方の車に同乗させて頂き参加したのですが、今回クラブ行事に初参加の私に配慮してくださったクラブの皆様に感謝の一日でした。
スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。