学習開始します!(中小企業診断士)

'13年度の中小企業診断士の受験に向けて学習を開始します。

一部テキストは2006年頃に購入し,何度も始めようとしていたのですが,挫折の繰り返し。今度こそは!と思い立ち,本日,テキストを追加購入しました。

今年度のざっくりした学習スケジュールは以下の通りです。

・情報処理は,秋にNW,春にSCを確実に取得して終了させる。

・3月までに一次科目をアウトプット中心で一通り通し。
この間に,財務会計の予備学習として簿記3級→2級を取得。

かなり欲張った計画になってますが,今回こそ継続できるか,今まで通り挫折するか。
メリハリを持って過ごせたときの充実感を味わいながら,毎日を過ごしたいと思いますが,ついつい流されてしまう弱い自分。今年に入り仕事にかまけて,山からも遠ざっている悪循環で,これを機に仕切り直せるとよいのですが。。。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)