スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

120304 ガーラ湯沢

3月4日(日) 晴
ガーラ湯沢 8:15-14:30(うち休憩 50分)

往路: 6:16東京 -(上越新幹線 たにがわ71号)- 7:33ガーラ湯沢
復路:15:03ガーラ湯沢 -(上越新幹線 MAXたにがわ416号)- 16:40東京

今シーズンは週末に天気が荒れることが多かったり,休日出勤や体調不良もあり間が空きましたが,久々にガーラへ。

120304山頂
朝から快晴。朝一のゲレンデは春モードで締まったカッとびバーン。
いつもと違って,バックサイドでターン孤が作れている感じもあり,急斜を大きなターンでも不安なく落ちて行けます。

午後からは気温も上がり,南エリアは標高が低くシャバシャバに緩みすっかり春モード。
非圧雪バーンにはコブが成長しており,人が少なく(リフトから丸見えではずかしいのですが)気兼ねなく入れるので,苦手を克服すべく突入。何度もトライしますが,1ターン毎に弾かれることの繰り返し。思いっきりやっつけられました。

条件が厳しくなると前乗りになってしまっている気がします。「前乗りで板が回らず,上体ローテションで曲げて,次に入りにくくなる」のかと。春に向かってドンドン緩んできますが,もっと板に乗り込めるように精進しないと。

120304下山
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。