120115 ガーラ湯沢

1月15日(日) 朝方小雪のち晴,昼過ぎより雪
ガーラ湯沢 8:20-14:20(うち休憩 50分)

往路: 6:16東京 -(上越新幹線 たにがわ71号)- 7:33ガーラ湯沢
復路:15:03ガーラ湯沢 -(上越新幹線 MAXたにがわ416号)- 16:40東京

先週につづきガーラに。

120115山頂から
今日は天候が安定してくれることを願いつつ,新幹線に乗り込みます。
始発の新幹線は,先週に比べると少し人も増えてきました。

昨夜降雪があったようで,少し新雪が積もっています。
各コースの最初の数本のあとは,段々とモコモコのうねりが成長していきます。

120115樹氷
(午前中のグルノーブル)

うねりをあまり気にせず,大回りで頑張ると,切り替え直後の不安定な時のモコモコ,スピードが乗った状態でモコモコ突入など,何度も足元をすくわれそうになりますが,上体はめちゃくちゃになりながら足元で雪面をおさえ何とか耐えます。

やはりバックサイドで上体を捻ってるようでターンが詰まってしまいますが,時々びっくりするように板が走る時があります。「傾きが足らず板に乗れず曲がらないので上体で曲げている」感じかと思っています。

そんな滑りばかりしていたせいか,今日も足に力が入らなくなり早目の終了。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)