120109 ガーラ湯沢

1月9日(月) 朝方雪のち晴
ガーラ湯沢 8:10-15:30(うち休憩 50分)

往路: 6:16東京 -(上越新幹線 たにがわ71号)- 7:33ガーラ湯沢
復路:16:16ガーラ湯沢 -(上越新幹線 MAXたにがわ80号)- 18:06東京

今日は,いつものガーラに。

120191山頂
この連休で,一番天候が安定しそうな日を狙い本日決行。
朝は冷え込んでいて,行くかどうか布団の中で葛藤しましたが重い腰を上げました。

朝方は雲がかかり雪がちらつきましたが,10時頃からは晴れくれました。

ゲレンデは圧雪された新雪で,朝から勘違いバーン。
いつも通り,ゴンドラが動きだす前から並び,ファーストトラックを狙います。

中央の各コースを滑ったのちに,北エリアへ移動。
ポールが立っていることが多かったスーパスワンが滑れるので,カッ飛ばし(つもり)ます。急斜面にタイミングがどんどん遅れ,「ひぃー」と声を出しながら降りて(落とされて)行きます。

120191北エリア
(北エリアのパーク。縁がないですが。。。)

昼食後は,人の少ない南エリアに移動し,カッ飛びます(つもり)。

120191南エリア
(南エリアのリフト「ワゴネット」。快晴!)

今日は,苦手のバックサイドも大分乗りこめたので,調子に乗って飛ばしていました。しかし,ショートやミドルではターン中に板のノーズで捉えテールに抜ける感覚があるのですが,ロングではバラバラ。これまで,バックばかりに気をとらてましたが,「フロントの後半で後ろ過ぎているのがまずいのでは」と感じいろいろ試しますが,午後にかけてバーンも硬くなり手ごわくなってしまい,本日は終了。

土産には,新潟の地酒を買って帰り,メデタシ,めでたし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)