お花見

先週末の帰省中に,尾道の千光寺公園にお花見へ。
渋滞を避け,尾道駅前の駐車場に車を停め,海岸通りのすし屋で贅沢なランチの後,歩いて千光寺公園へ向かいます。
桜満開の坂道を登っていくと,すぐ山頂の公園に到着します。

110408尾道水道(千光寺公園からの尾道水道)

桜と公園からの眺めにとても癒されます。
ポカポカ陽気で,これでビール飲めれば最高です。(車なので我慢しましたが)

110408千光寺(千光寺ポンポン岩からの尾道水道)

帰りは別の道を歩いて下山します。
下山途中で「八朔大福」を買い食いします。イメージと違って美味しく,メデタシめでたしで終わるハズが。。。

普段,ほとんど歩かない家内は,今日の歩きで踏ん張りが利かなくなっていたようで,階段でバランスを崩し尻餅をついてしまいました。かなり痛がっていたので,どうなることかと思いましたが,暫くすると歩けるようになり,ホッとします。
これから加齢とともに体力が衰えるばかりなので,少し鍛えてもらわないといけません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)