ザック購入

久々に山歩きを再開していますが、物欲に負けザック購入してしまいました。

購入したのは、オスプレイのケストレル38。

ミレーの55L と オスプレイのコード30 を持ってますが、これまでは日帰り山行はコード30、それ以外はすべてミレー55Lという使い分けでした。コード30は本来バックカントリに特化したザックなので、通常の山行用が欲しかったのと、(避難小屋含む)小屋泊までの山行を軽快にしたいなと思っての選択です。

久々に山を歩いて、泊りで行動時間を長くして、いろいろ歩きたいなと思い始めてます。

テン泊は魅力的ですが、準備やらで億劫になっているのも事実。週末に山小屋をうまく使って、行動範囲を広げれば...と妄想が広がっています。宝の持ち腐れにならないよう、使い倒したいです。

20170726ospey
(左はオスプレイ コード30、右は同じくケストレル38)
