スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省

年末年始は,帰省していました。

帰省には,いつも羽田から飛行機を使うのですが、今回は予約がとれず、色々考えた結果,金券屋でANAの株主優待券を入手し,成田ー広島便を使うことに。片道あたり,航空券16,500+株主優待券4,300 となりました。

今回初のボンバルディア機,風が強い日で小さい機体に不安がありましたが,揺れも少なく静かで快適でした。成田空港では沖停めでバスで搭乗ですが,広島空港では搭乗橋の途中で階段を下り,直接歩いて機体に向かいます。

意外と成田空港は近く(羽田に出るより近い!),便利なことを発見。便数が少ないですが,これから使う機会が増えそうです。

130103CRJ700.jpg
(ボンバルディアCRJ700 @広島空港)
スポンサーサイト

雪の広島空港

今日は,広島から朝一の羽田便(JAL1600)で東京に向かいます。今年は出張が多く,既に今年11回目のフライトです。

昨日からの降雪の影響で,高速道路は通行止め。そのため空港へは,いつものリムジンバスではなく,JRと路線バスを乗り継いで向かいます。また自宅から最寄り駅までは,いつもはタクシーなのですが,雪の影響か前日の予約もできず,当日も掴まらず,40分弱の道程を歩いて駅に向かいました。

4:30起きで行動を開始していたので,無事空港に到着。ラウンジで一服する余裕もありました。しかし,皆さんの搭乗遅れのため15分遅れのフライトに。10:00からの打ち合わせに遅刻してしまいました。。。

110215雪の広島空港

クラスJ‐eクーポンプレゼント

JALのホームページにログインすると,
「クラスJ‐eクーポン(20区間分)をプレゼントさせていただきました」とのメッセージが。。。

昨年は,ぎりぎりクリスタルも達成できず,アップグレードポイントもなしと思ってたので,嬉しいです。

出張等で出発前日等に予約することが多い私には,予約が取れず使のが難しいかと思いますが,頑張って活用してみます。。。

マイレージキャンペーン

今,色々なマイレージのキャンペーン中なので,とてもマイルが貯まります。
先週の広島帰省での往復で,3000マイル弱(通常の4倍)積算されてます。

マイルが貯まるのは嬉しいですが,「大丈夫なのか」と少し心配。

JGCでの初フライト

先週末の3連休は,年末年始以後で初めて帰省してきました。

JGCに変わってからの初フライトでしたが,初回ボーナスマイルが多めについただけで,いつもと同じでした。(当たり前か。。。)ちょうどよく先週にJGCカードが帰省先に届いており,ついでにこれもピックアップし,カード面のJGCのロゴを確認しました。
家内は何のカードかまだ理解できていないようで,「カードが来ているよ」と言うのみで,後々請求書が届いたときにJGCカードであることが発覚すると思うと。。。怖っ。

帰省先では,家内一人では面倒な大物の買い出しに明け暮れる日々。
車のエンジンに火を入れるのも,年始以来で約2.5か月ぶりでしたが,一発で始動し驚きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。