お花見

2016年4月3日(日) くもり

(出発 ~ 乃木坂駅)
~ 乃木神社 ~ (青山一丁目駅 ~ 九段下駅)
~ 千鳥ヶ淵 ~ 市ヶ谷 ~ 飯田橋 ~ 神楽坂 ~ (神楽坂駅 ~ 帰宅)

20160403nogi
<乃木神社の桜>

続きを読む »


雪かき

関東でも雪が降っています。

今日はどこにも出かけなくてよいように,昨晩の帰宅時に食糧を買い込んで引き篭もりモードでしたが,「都心でも25cmの積雪」のニュースを見て,「アパートの階段が吹き溜まってたら面倒だな」と思い立ち,完全防備で部屋の外へ。

案の定,部屋の前や階段に吹き溜まっており,
ちりとりを使って「雪かき」し部屋から1階までの通路を確保しておきました。

そばの幹線道路には,登り坂で立ち往生して乗り捨てられた車が多数。
装備の差がはっきり出るので,雪をなめてはいけません。

皆さん,無事に帰宅できますよう。

20140208snow

お花見

少し肌寒かったですが,良い天気なので,お花見へ。

きままに,上野のお山と飯田橋周辺を散策。
毎年のことですが,桜を見ると,ほっこり,そして少し切ない気持ちになります。

120407飯田橋

お花見

先週末の帰省中に,尾道の千光寺公園にお花見へ。

続きを読む »

携帯電話を変えました

この週末にかけて,携帯電話を変えました。

6年近くの使用でさすがに電池がくたびれてきたのと,2012年のmovaサービス停止を前に,いつ変えようかと思っていましたが,ふと立ち寄った家電量販店でmovaからの変更でも0円(タダ!)なのを知り,急遽変えることにしました。

続きを読む »